更新がないのは元気な証拠。エミルクロニクルオンライン(ECO)の日記置き場。

  • «  2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •   »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categoryスポンサー広告  - - TOP

2014’09.06・Sat

第1回書け大富豪大会

お友達の卯月遥さんにお誘い頂いて、ブロガー限定の
勝者は敗者に指定したお題でブログの記事を書かせることが出来る、
第1回書け大富豪大会にお邪魔して来ました……!


この大会、開催されたのが9/5(金)なんですね。
私ブログを始めて一週間も経っていなくてですね?(๑╹◡╹)
もう他の参加者さんに対して恐れ多いっていうか……!

主催者さんご本人にお誘い頂いてなければ告知を見ても
罰ゲーム楽しみだなーくらいしか考えず参加してなかったと思います。
これがコネクションです
004-01

参加されたメンバーは
卯月遥さん、こくてんさん、トビオさん、コルトミアさん、リーシャロッテさん、
レーデさん、Astraiaさん、マチェットさん、私の全9名。
全員と交流があって相互リンクだったりしたらリンクを貼るところなんですが、
残念ながら私にそんなぱぅわーはないので
わんだーがーでんかんぱにーへ行ってリンクを探してくださいねヾ(๑╹◡╹)ノ゙

そして参加者様方へごめんなさい、ログを見ていて発覚したのですが
ばたばたしちゃって私だけがブログの名前をお伝えしていませんでした。
「はちみつとくま。」のふるえれまたはフローリットです、よろしくお願いします。
タイニーよりステラが好きです。

004-02

※画像はイメージです

いや、実際の大会中のSSではあるんですけど(๑╹ᆺ╹)
面白いと思う場面は自分の手で発生させる場合以外ほぼ予想外になるので
咄嗟に撮れないことが多いんですってゔぁ!

さらに私の場合、大富豪のルールをようやくほぼ覚えたくらいなので
自分の切れる手を考えて相手のカードを読んでチャットもしてとやっていたら
熱中しちゃってSS殆ど撮ってませんでした(๑╹◡╹)ゝ

004-03

※画像はイメージです

勝負の行方については公開OKを頂いていますが、
罰ゲームの内容の方を伏せておくよう言われているので
詳しいレポートも伏せられますし一緒に伏せておこうと思います。
他の参加者さんのブログを見ればわかるかもしれません?
ジェバンニが一晩でやってくれました。

一つ言えることは都落ちと上がり禁止が強すぎましたね……٩(๑•̀ω•́๑)و
勝つよりも都を落として負けさせるとか、上がり禁止で上がり禁止を洗う戦いとか、
大富豪より富豪のが楽なんじゃこれ
とさえ思える油断の出来なさなどなど
白熱したとても楽しい時間を過ごさせて頂きました、皆さんありがとうございました!

004-04

このイベントがあなたにとっての”金”となりますよう、と主催者さんから景品を頂きました。
大富豪に合わせた金の卵、JG、そしてメッセージ。
なんて粋なサプライズなのでしょう……!

あ、メッセージは捏造です(๑╹◡╹)

Categoryユーザーイベント  - Comment(4) TOP
Genreオンラインゲーム Themeエミルクロニクルオンライン

大会、そして執筆お疲れ様でした(´.ω.`)
罰ゲームがすんごい気になります

参加してない勢ですが、一緒ににやにやして罰ゲームが投稿されるのを待ってます!

ろぐ。:2014/09/06(土) 20:28 | URL | [編集]

改めまして、ご参加頂き誠にありがとうございました!
あのときにお声を掛けないっていう選択肢は無かったんですが、
(ていうかあの機会無くても後日リプ飛ばさせて頂く予定でしたが)
掛けてなかったら不参加だったということですので、
掛けて良かったなーと月並みながら思う次第でございます(❀╹◡╹)

ところで、改めてログを見させて貰うと、
私めっちゃ喋りすぎてますねすいません(╹◡╹;)
いやあなんかいろいろと盛り上げなきゃという
無駄な気負いのせいですかねえ……;

しかしほんと、2戦目はしてやられました!
次回リベンジしたいと思いますので、
首洗ってじゃなくて卵洗ってゆでておいて下さい!
<b>私が塩振りかけますから!</b>
<s>あれ、若干意味が分からなくなってますねこれ(</s>

卯月遥:2014/09/07(日) 13:58 | URL | [編集]

>>ろぐさん
>>ろぐさん
お疲れ様ありがとうでしたヾ(๑╹◡╹)ノ゙
前のリングの頃にも何度か大富豪したんですけど、
都落ち+上がり禁止はなかったので新鮮でした……。
ここまで勝負がわからなくなるとは◞( 、*´▿`)、


書き上がった、書き上がりそうなんて声も聞こえて来るので
そろそろぼちぼち上がってくるかもです?

ふるえれ:2014/09/07(日) 16:40 | URL | [編集]

>>卯月さん
>>卯月さん
改めまして、お誘い頂き本当にありがとうございました!
他のブロガーさんとブログ繋がりで関わる上で、
ある程度自分の所を充実させてからにしたいような思いがありまして……。
参加させて頂いて良かったと思えるくらいに楽しかったのですが、
やはりお声がけ頂かなければ恐縮してしまったと思います◞( 、*´▿`)、

喋りすぎだなんてとんでもない!
こちらこそ楽しい雰囲気を作ろうとしてくださってるのに
喋る余裕もないほど没頭してしまってすみませんでした;:(∩´﹏`∩):;

次回やっぱりあるんですねやったー!\(*╹◡╹)/
出したかったと言っていたお題も気になるので
ゆで卵にして楽しみに待っています!
精製か何かかければいいんでしたっけこれ


そして卯月さんの尊い犠牲によってhtmlタグが使えない、
及びタグボタンがないことが発覚したのでデザイン考えますね(:3_ヽ)_
何だか申し訳ないです……!

ふるえれ:2014/09/07(日) 17:29 | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可
