更新がないのは元気な証拠。エミルクロニクルオンライン(ECO)の日記置き場。

  • «  2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •   »
--’--.--・--



Categoryスポンサー広告  - - TOP

2015’02.28・Sat

第3回書け描け大富豪大会

031-01


031-02


031-03


031-04
去る1月18日。>一ヶ月前<
三度目の開催となる第3回書け描け大富豪大会に参加して来ました。


031-05


書け描け大富豪大会とは。
ブロガーさん・絵描きさん限定の、
勝者は敗者にお題を出し、あんなものやこんなものを書かせたり描かせたりできる大富豪大会。


031-06


毎回、一つくらいお題を貰えばよかったと言ったような言ってないような(*╹◡╹)
これで三度目の参加となる私ですが、
いざ勝負になるとわざと負けるのも何だかでつい熱くなり―。


031-07


無事、お題を頂戴することになりました。
▂▅▇█▓▒░(╹◡╹)░▒▓█▇▅▂うわああああああ



ということで今回は大富豪大会そのものについての記事はお休みです◞( 、*´ཀ`)、
今回の対戦相手は、


一回戦

楼榎さん→ネタをもとめて三十歩
音霧詞月さん→Blue Sky Water -天気雨-
コードGさん→日々まったり


二回戦(構成の都合で画像の順番を入れ替えてました)

陽鷹のヒヨさん→ヒヨ家日和
かきつばたっさん→きつねびより。


三回戦

卯月遥さん→わんだーがーでんかんぱにー
ふぁむさん→ウリさん(Twitter)
パステリアさん→ぱすさん(Twitter)


でした!対戦ありがとうございましたヾ(*╹◡╹)ノ゙


031-08


031-09


031-10


031-11


031-12


031-13


いくら想いの力でも
半月以上も時空を歪めるのは無理がありましたね!>▿<


それでは今回はあたし、ステラがお話させていただきますね。
談義っていうと、節分についてみんなで話せばいいんでしょうか。
2月も終わりになりますけど……。


031-14


031-15


やった♪
そうしたら、節分の豆を用意しないとですね。
お金がなくても大丈夫です、ハートフルですから!


031-16


031-17


031-18


えっ?
……あ、あーっ!?
節分のシーズンは2月26日まででした……!


031-19


031-20


031-21


手に入ったのは良かったですけど、何年ものなんでしょうこれ……?
ヘアカラーが飲み物だったり、釣った生き物はほぼ何でも食べて平気だったりする
くらいなので大丈夫とは思いますけど。


031-22


031-23


そんな訳で鬼役はなしになりました。
確かにこういうのってお父さんがやるものかもしれませんね。
さて、いよいよ豆撒きですよー♪


031-24


031-25


031-26


その後も、メイちゃんが本から豆を出したり
アリアさんが大砲から豆を撃ったり……。
これ、どうしたらいいのでしょう……?


031-27


…\おにはーそと/…
…\ふくはーうち/…
…\おにはーそと/…



031-28


ちょっとドタバタしましたけど、豆撒きは無事おしまい。
でも、あたしには少し気になることがありました。


それは「鬼は外」
そういうものっていうことはわかっているんですけど……
あたしの知っている、思い出の中の
鬼さん達は悪い人達ばかりじゃなかったから。


豆が足りなくて困っている鬼さん、迷子になってしまった鬼さん。
助けてくれた人に「ありがとう」って、あったかい気持ちを持っていました。
良い鬼さんだってきっとたくさんいるのにみんな追い払ってしまうのは……って。


031-29


031-30


031-31


悪くない鬼さんとだったら、
きっとあたし達もお友達になれますよね?


031-32


だって……この優しくて素敵な世界では、
モンスターとだってお友達になれちゃうんですから♪


031-33

Categoryユーザーイベント  - Comment(2) TOP
Genreオンラインゲーム Themeエミルクロニクルオンライン

大富豪の罰ゲーム記事、お疲れ様でした!

たくさんのSSに、楽しく読めるお話で良いですね~
ステラ的には身をもってから2回目の2月イベントということで、どんな感じでアクロニアの節分を楽しんでいるか、こうして書いてもらえて良かったです(`・ω・)

鬼も迎え入れるステラさん天使っ


ちょっと素直じゃないお題だったかとな?と内心気になってましたが、こなしてくれてありがとうございました♪

飛鷹:2015/02/28(土) 20:48 | URL | [編集]

>>飛鷹さん
お疲れ様ありがとうございます◞( 、*´▿`)、

ステラが誕生してからだと二度目になるのですけど、
うちでは去年は確か特に何もなく
多分こたつに入ってのほほんとして一日が終わったと思うので
うちのステラにとって初めての節分という話にさせて頂きました。

こんなお話かな、でもこれじゃ物足りないかなとかしている内に
すごく提出が遅れてしまってすみません_:(´ཀ`」 ∠):_

自分の中のステラを納得のいく所まで描けましたし、
こういう形でなければ自発的にお話を書こうともしなかったと思うので
月並みな言葉になってしまいますがとても良い経験をさせて頂きました。
素敵なお題ありがとうございました!ヾ(*╹◡╹)ノ゙

ふるえれ:2015/03/01(日) 23:55 | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可
