更新がないのは元気な証拠。エミルクロニクルオンライン(ECO)の日記置き場。

  • «  2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •   »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categoryスポンサー広告  - - TOP

2014’12.03・Wed

ステラ・ロア 追加会話集

021-01

ステラを連れて特定のロア・アルマと会話、
または特定のロア・アルマを連れてステラと会話したときに発生する追加会話集です。
※2014年の追加会話は聖夜の天使・ステラの資料としてまとめるので
 ここには書きません。


ステラとルチフェロ
ステラとドラッキー
ステラとステラ
ステラとブーフ


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ステラとルチフェロ

021-02


<ステラを連れてルチフェロと会話>

あら、どうしたの?
ステラ。
○○ともども
魔王の軍団にはいる気になったなら
いつでもかんげいするわ。



それも案外面白いかもしれないけど、
今のところはやめておくわね。


そう……すこし、ざんねん。


それにしても、魔王軍って……
……あ、元の物語での話ですが、
普段は何をしているんですか?


……ばあいに、よるよ?
この世界はぜつぼうがたりないから、
わたしはあまり力がないけど。
場所によっては世界のはじっこの方から
ゆっくりと壊していたり……



土木工事ですか……?


場所によってはかいしゃをつくって
けいかくてきなそしきけーえーを
おこなって、魔王軍をおおきくして……



組織経営……!?


絶望のかたちも、あらわれかたも、
ときと場所によってちがうの。
もしかしたら、みんながだいすきな
にんきものこそが魔王だった……
なんてこともあるかもよ?



<ルチフェロを連れてステラと会話>

ステラ……なにしてるの?


あ、あなたもいらっしゃい、
ルチフェロちゃん♪

実はねー、今度どこにいこうかなー
……って計画を立ててたのよ!


ほら、あたしも、あなたも
物語上は様々な物事を
知っているはずじゃないですか。

でも、実際には経験は少なかったり
無かったりじゃないですか。
それってよくないと思うのよね!


……世界を終わらせるけいけんは
一度やったらつぎはないよ……?



あぁ、それはさすがに……
じゃなくて、美味しいものを食べたり、
きれいなお洋服を探したり、
いい天気の日にお散歩したりと、
そういう日常的な物からでも
良いので、いろいろ試してみようと
思うんですよね♪


……いいと思う。
ステラは、自分からうごいていく。
そこは、そんけいする。
魔王は、まっているのがおしごと。



いえいえ、この時代ですから、
まっているだけではだめですよ。
それに、あなたには
○○さんが
いるから、色々冒険はできている
んじゃないかな?


勇者と魔王がいっしょにいるなんて、
そういえば、ふしぎだね。
……このせかいなら、
こういうのもありなのかな?



冒険に関しては
お任せしますけど、日常のことは
あたしも率先して引っ張りまわすから、
覚悟しててくださいねー♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ステラとドラッキー

021-03


<ステラを連れてドラッキーと会話>

いらっしゃいませ、です。
ステラ。
○○も、です。



うふふ、こんにちは!
ねえねえ、ドラッキーちゃん。
あれ見せて、この前見せてくれた
仮面つけてやーっ!ってあれ、
もう一度見せてほしいの♪


え、いや、その。
あれはそう何度も見せるような
ものではない、です。



えーっ……あー、でも、
何か秘密とかだとまずいもんね。


ええ、そうです。
秘密……です。



じゃぁ、次はー。
その仮面、あたしがつけてみても
大丈夫かな?
なんか、かっこいいなーって。

あ、それともなにかその仮面にも
凄い秘密があったりするのかな?


いや、その……
これは、単に顔を出すのが
恥ずかしいから……です。



<ドラッキーを連れてステラと会話>

あ、ちょうどいいところに!
ちょっとね、お願いがあるの。
お願いしていいかな?


小生に、です?
お願いの内容によりますが……
まずはお話を聞かせてほしい、です。



うん、あのね?
この前見せてもらった、
仮面つけてやーっ! ってあれ、
あたしもやってみたいの!
どうやったらできるようになるの?
あの仮面をつけたら強くなるの?
教えてほしいなーっ。


え……?
別に仮面をつければ強くなる
という事ではない、ですよ?
体を動かすことはやっぱり
日々の鍛錬が必要になります、です。



あー……まぁ、そうよねー。
お手軽に強くなれたら、あまり
ありがたみもなくなっちゃうか。


ええ、ついでに小生の立場も
なくなってしまう、です。
……ふふ。それにしても
ステラは好奇心旺盛です。



だって、いろいろ知りたいし、
体験してみたいんだもの!


あ、そうだ!
それならあたしが
ドラッキーちゃんに
弟子入りすればいいんだ、
ねー、師匠?


しょ、小生はまだ弟子をとるような
立場ではない、です。
うう、強敵です……



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ステラとステラ

021-04


<ステラを連れてステラと会話> ※薄字が心象世界のステラ

おつかれさまー、どうだった?


もー、すごいよー!
あたしびっくりしちゃった!
○○さん
と一緒にいると、毎日が
新鮮でいいよー!


心の中から少しは見ているんだけど、
やっぱり実際に体験することが
出来るのっていいなぁ。
こんどさ、一日だけでいいから
入れ替わってくれないかな?



えーっ?
でも、気分はわかるのよね……
見ることができるだけでも
嬉しいんだけど、外に出られると
もっと嬉しいものねー♪


ってことは……いいの?


……いつか、こっそり入れ替わってみて
○○さん
が、いつ気が付くか試してみたいね♪


へへーん、
名前を偽装するくらいはできるかも
しれないから、いつかこっそりと
入れ替わってるかもしれませんよ?
実はもう……なーんてね♪



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ステラとブーフ

021-05


<ステラを連れてブーフと会話>

お疲れ様、二人とも。
今日はどんな冒険をしてきたの?
よかったら、聞かせてほしいな。



あのね、あのね!
今日は割とゆっくりしてたんだけど、
この前はね……!


……くす。
ステラって、
本当にこういう時は子供みたい。
でも、すごく楽しいんだろうな……
って伝わってくるね。



うん、すっごく楽しい!
今までは知識だけで知っていても
見たことも、触ったこともなかったし。
それを実際に試せるんだもん。
もう毎日がどっきどきなの♪


……うん、そうだね。
わたしも、その気持ちはよくわかるな。
○○さん、
その子の事、大事にしてあげてね。
……なんか、他人とは思えないんだ。



<ブーフを連れてステラと会話>

いらっしゃい、
二人とも歓迎するわよー♪


ただいま、っていうのも
なんだか変だけど、まぁいいか。
ただいま、ステラ。



……なんだか、妙な感じだよね。
○○さんと、
ロアであるキミと、
アルマであるわたしが揃って
お話してるなんて、なんだか夢みたい。



そうよねー……でも、いいじゃない。
夢は見てるだけじゃなくて、
いつか叶えたいものでもある。
なら、夢がかなったって事で、
問題なしよ!


……。
ぷ。あはは……そうだね。
言われてみれば、その通りかも。
夢がかなうのって、実際に
そうなってみればあっという間、
だったんだね……



そうよ、夢はかなえるもの!
かつ、うとうと居眠りする時に
見たりもするものだけど、
そこは差なんかなくったって
いいかもしれないの。
だって、他にも色々と夢があるから、
いつまでたってもなくなったりは
しない、でしょ?


……そう、だね。うん。
○○さん。
キミの夢って、何?
今度、聞かせてほしい……かな。

Category資料室  - Comment(2) TOP
Genreオンラインゲーム Themeエミルクロニクルオンライン

最近、おや心象風景にいるな、と思ってたが
もしやこのためか!?

こういうセリフ、できれば全員分見てみたい
が・・・全パートナー揃えるのは無理だ;ω;

魔女:2014/12/04(木) 23:13 | URL | [編集]

>>くまさん
撮影のためにちょっと篭ってたかもしれないヾ(*╹◡╹)ノ゙
台詞は手元にあったけど画像は記事にするにあたって撮ったから……

ステラのなら集めるつもりでいるけど、
SNSとか駆使しても全パートナーの追加会話見るのは
かなり難しそうねえ……◞( 、*´▿`)、
大きく呼びかけて集めようっていうのが目に付けば
案外全部集められる気はするけども。

ふるえれ:2014/12/05(金) 21:39 | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可
