更新がないのは元気な証拠。エミルクロニクルオンライン(ECO)の日記置き場。

  • «  2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •   »
--’--.--・--



Categoryスポンサー広告  - - TOP

2014’10.29・Wed

御庭道 高き山頂は未だ見えず

016-01

016-02

016-03

016-04
庭、改装しました!
改装前も見せたことないのに何言ってるの感ありますけど!\(*╹◡╹)/
今完成した訳でもなくてメフィストくじ辺りでもう改装後見えてますけど!<(*╹◡╹)>

実際時期が悪く、ブログ始めた頃には庭改装を始めてしまっていて
9割出来たけど何か満足できない……っていう状態だったのですよね(๑´╹‸╹`๑)


Twipicから拾って来た改装前。
多分2012年11月頃、この後アンティークデスクが入ったりバーカウンターが入ったり。

016-05

016-06

SSフォルダから拾って来た改装途中
改装中、SS撮影の副産物的に撮れて残っていたもの。

016-07

016-08

自宅SSってあまり残ってない……!
ここから私のめいせきな灰色のおつむにぴこーんと閃きが湧いて、
少し前に上手くいくかもわからないまま再改装を始めました。
本気でイメージ通りにできるか怪しかったので現在の配置を保存する機能とか欲しかったくらい_( `◟ 、_ )_

016-09

完成したのがこちら。
お屋敷の壁の大窓だけ奥に欲しい◞( 、*´▿`)、
改装を始めた理由はパートナーを庭に置いてポーズを取れるようになったから
それを活用できる庭にしたいというものだったのですが、そちらについては後で触れますね。

016-10

玄関。バーラックが薄くて置くものに困りました<(*╹◡╹)>
あと玄関マットみたいなのください。

016-11

書斎(っぽいもの)。アンティークデスクを置くと本棚や積み本を置きたくなる病。
望遠鏡とフシギなたまごも結構好きなので、この辺りの家具のために作ったような感じも。

016-12

自室。うちのメインキャラは過去の公式設定通り小学校高学年くらいのイメージなので
そのくらいの女の子の部屋に見えるように作ったつもりです。
この狭い空間に入れたいものを大体押し込めたというのが一番頑張ったところかな?ヾ(*╹◡╹)ノ゙

016-13

キッチン。率直に言ってちょっと手抜き感が_( `◟ 、_ )_
自室とリビングを大きめに取ったのと、ここにあった額縁タペストリーを玄関に持って行ったので
一番割を食ってる場所になってしまいました。
明確に手を入れられる所が残っているのでそのうちもうちょっと改善したいですね。

016-14

そして主役のリビング。パートナーとの憩いの場になるように広々と。
暫定でこのテーブルになっていますが、画像の通りじゅうたんが消えたりパートナーが一部消えたりするので
いい感じの大きさの丸テーブルとか欲しいですね……◞( 、*´▿`)、
あとストーブが床直置きになってるので何か敷きたいなーとか(イメージ検索すると伝わると思います)。

016-15

パートナーを置くとこんな感じに。
椅子に座れる子はほぼ居ないようなものなので、床に座ってもくつろげる雰囲気を出すのに注力しました。
本棚を低く設置しているのもリビングに圧迫感を出さないため。
最初パートナー置いて座ってみたら\(*╹◡╹)/ウオオオオアアーーーッッ!!ってなりましたね。

016-16

見てください!\(*╹◡╹)/
えこは健全なゲームです!健全なゲームですけどステラの顔が近い!!
パートナーアップデートのおかげで私も素敵な家庭を手に入れることができました!
(アクロポリスシティ在住・Fさん 11さい)



と言ったところで、室内が完成したので日記のネタにしてみました。
折角の自由度の高いハウジング要素、折角の庭でのパートナーモーション可能化。
今さら私などが言うまでもないことですが、是非楽しんでみてくださいヾ(*╹◡╹)ノ゙

じゃあの!

016-17

016-18

Categoryえこにっき  - Comment(4) TOP
Genreオンラインゲーム Themeエミルクロニクルオンライン

なんか懐かしいな、家の中見るの・ω・
自室とか見覚えある。

とりあえず、
キッチンに魔女の鍋
リビングにドクロ
置こうぜ・ω・

魔女:2014/10/30(木) 23:30 | URL | [編集]

>>くまさん
ECO開始~木漏れ日いる間くらいは
ずっと最初の形をちょいちょい家具入れ替えて進化させてたから
あまり代わり映えしてないかも(*╹◡╹)

魔女鍋じゃなくて錬金釜とか出たら書斎に置きたいなぁ◞( 、*´▿`)、
リビングには当たり判定があほぅみたいに大きくない観葉植物ください。

ふるえれ:2014/11/01(土) 03:06 | URL | [編集]

こんばんは
素敵なお庭ですね!
少し参考にさせて頂きたいので質問なのですが
本棚は逆様にすれば低く設置できますが、この正当な向きのまま低くするのはどうしてらっしゃるのでしょうか?

-:2014/11/06(木) 02:09 | URL | [編集]

>> さん
こんばんはヾ(*╹◡╹)ノ゙
コメントとお褒めの言葉ありがとうございます!
逆さにせず埋めるのは

適当なメモなどに「-」を打ち込む→選択してコピー→ゲーム内で家具配置時に高さにペースト

で数字を加えればそのまま高さのマイナス指定ができます。
三桁までしか入らないのでプラスと違って-99までしかできないですが、
それでも表現の幅がうんと広がると思いますヾ(*╹◡╹)ノ゙
良い庭ライフを!

ふるえれ:2014/11/06(木) 22:12 | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可
