更新がないのは元気な証拠。エミルクロニクルオンライン(ECO)の日記置き場。

  • «  2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •   »
--’--.--・--



Categoryスポンサー広告  - - TOP

2014’10.11・Sat

第2回書け描け大富豪大会・後編

前回のはちみつとくま。!(デン!)

第2回書け描け大富豪大会に乗り込んだ私達。
でもそこにはネタに困窮したブロガーさんを始めとする修羅たちがいっぱい!
お題を出したいがため、遊びたいがため、皆それぞれの想いを胸に大富豪に挑戦。

012-01

大富豪は強くないけど、楽しく遊んで皆が幸せになれるお題を出したい!
一時は大貧民になるもなんとか私達は生き残った(大雑把)
お題を出す権利も手に入れて、優勝に向けて好調なスタートを切った!
012-02

第2回書け描け大富豪大会・後編、前回の続きになります。
一回戦終了、お題も出揃い、舞台は二回戦へ。

5卓目

・楼榎さん(ブロガーさん/ネタをもとめて三十歩
・リーシャロッテさん(ブロガーさん/リーシャのアトリエ
・私(*╹◡╹)
・コルトミアさん(ブロガーさん/たびたび、ゆらり

一回戦が勝者私・敗者コルトさんで終了しているのでヘイトが高そう……?

012-03

早速ですが冒頭撮り忘れてました(*╹◡╹)
革命したの多分私かなぁ……?

012-04

1戦目中盤・コルトさんの革命返し!
革命状態なら強い手札ばかりだったので一気に窮地に。

012-05

知ってた◞( 、*´▿`)、
二度目の最下位スタート。狙ってやっている訳じゃないんですけどね!

012-06

手札13枚のロイヤルストレートフラッシュの価値 #とは

012-07

8たくさんあるけどぱっとしないにゃあ……
と思っていたらコルトさんの革命で形勢逆転。
この展開一回戦でも見たんですけどまた後ろから刺されたいのかな

012-08

3戦目は富豪まで駆け上がったおかげで中々の手札。
ジョーカーが1枚あるだけで革命の起こしやすさがぐっと上がるのでほくほく。

012-09

落として欲しいというリクエストがあったので(*ฅ́ ˘ ฅ̀*)

012-10

よくわかんないみゅー♥(*ฅ́ ˘ ฅ̀*)

012-11

4戦目。前回の革命で中間順位も入れ替わって、ジョーカーが……ない!
大富豪の私に1枚もないということはリーシャさん1枚楼榎さん1枚かリーシャさん2枚。
3枚同じか階段のカードがあれば、或いは下手をすれば2枚からでも革命を起こされる……!

012-12

ほらー!<(*╹◡╹)>
返すことも出来ないし強いカードないしでこれは都落ちかな……◞( 、*´▿`)、

012-13

あれ?何でなのかよくわからないけど逃げ切れました。
革命が起こったにも関わらず、なんと順位変動は全くなし。

012-14

5戦目。またジョーカーなし!
4戦目を逃げ切れたのは幸運だっただけなので、勝つなら全力で逃げ切る他ない……!

012-15

この8の偏りっぷり(*ฅ́ ˘ ฅ̀*)
相手の手札の全てまではわからないですけど、
同じ数字4枚か階段で4連がない限りはジョーカーは革命に使いたいはず。
革命のために温存していて2を潰すのには使って来ない(かもしれない)。
出し惜しみせずに楼榎さんとリーシャさんに場を流させなければいける(かもしれない)!

012-16

\(*╹◡╹)/ウオオオオアアーーーッッ!!
逃げ切った……!逃げ切りました……!

012-17

上がり直後にリーシャさんの革命。やっぱりなー(*╹◡╹)
革命によって形勢がひっくり返され、順位が入れ替わります。そして……

012-18

二回戦5卓目、結果は勝者私・敗者楼榎さん!
今回は危なかった……◞( 、*´▿`)、

そんな訳で、私から楼榎さんにお題を伝えます。
例によって完遂されるまで公表してはいけないのでここでは触れません。

執筆中にまた完遂されました\(*╹◡╹)/→ネタをもとめて三十歩 書け描け大富豪大会参加してきました!…


二回目のお題発表も済み、小休止を挟んで三回戦の卓分けが始まります。
これが最後の戦いです。

6卓目

・レーデさん(ブロガーさん/Kiyopyと巡るECOの世界
・私(*╹◡╹)
・リリィ❀(ほしくず)さん(絵描きブロガーさん/おほしさまとえのぐ!
・かもっこーさん(ブロガーさん/かもかも♪かもめ
・楼榎さん(*゚ー゚)

なんかお題出した相手と再戦になる呪いでもかかっているんでしょうか?(*ฅ́ ˘ ฅ̀*)

012-19

また録画開始するの忘れた<(*╹◡╹)>
とは言っても、1戦目は特筆することもなくひたすら手札を消費していくゲームでした。

012-20

2戦目。ここまで酷い手札は初めてかもしれない……_:(´ཀ`」 ∠):_
9以下の数字しかないんですけど!

012-21

ハートフルに自己紹介を交えながら(今までも書かなかっただけでありました)。
雰囲気と反対に手札はすごぇ寒くてなきそうです(*╹◡╹)

012-22

中盤にてついにやらかす人が……!
必殺・上がり禁止!
これをやってしまうと強制的に最下位にされてしまうのだ!
やらかしてなければ都落ちも発生してたので惜しかったですね……。

012-23

3戦目、ほしくずさんが最下位に行ったことで繰り上がり平民に。
平民は所詮平民みたいなカード……◞( 、*´▿`)、
平民維持は出来るけど都落としたりは無理って感じの手札です。

012-24

中盤、レーデさんが画面端革命をぶっ込んで来るぅ!
平民だけど大分不利になった感じ……_:(´ཀ`」 ∠):_

012-25

和気藹々、笑顔でほしくずさんがかもさんを大貧民へ叩き落とします。
大富豪はこうでなくっちゃね!
大富豪と大貧民以外も、ここであちこち順位が入れ替わり。

012-26

4戦目。何とも引きの悪さに悩まされる展開が続きます。
私はもっとこう、大事故とか悲鳴とか争う様が見たいの……!└(*╹◡╹)┘

012-27

カードが散るからか5人は革命が中々起きない感じですね◞( 、*´▿`)、
現在大富豪残り2枚、次いで富豪が7枚の状況ですが、なんとここから……

012-28

怒涛の追い上げで今度は富豪の楼榎さんが大富豪のほしくずさんに下剋上。
入れ替わりが激しい!この強いカードの殴り合いに参加出来ないのが辛い!ヾ(,ω, ノシ)シ

012-29

5戦目、平民維持ならまぁ出来そうかなーみたいな……◞( 、*´▿`)、

012-30

大富豪、富豪、平民までが順当に逃げ切り。
残るほしくずさんとかもさんが火花を散らします!

012-31

互いに死力を尽くし、最後の戦いを制したのはほしくずさん!
かもさんも残り1枚まで迫っていて、本当にギリギリの戦いでした……!

012-32

三回戦6卓目、結果は勝者楼榎さん・敗者かもっこーさん!
はい、火花を散らしていたのと勝者はまた別ですね(*╹◡╹)
直接手を出せなかったのは残念でしたけど、大富豪が目まぐるしく入れ替わる熱い試合でした。


三回戦のお題発表も終わり、5卓+6卓+6卓、合計17もの罰ゲームが決定されました。
数が数なので見逃さないようにしないとです……!
そして1つくらいお題貰えば良かったと思うのも恒例ですね◞( 、*´▿`)、


楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉会式と記念撮影へ。
えこにもキャラ固定してカメラだけ動かすSSモード搭載されないかなぁ。
うまく全員撮れなかったので真ん中行って撮ったのですけど
隠れちゃってる方ごめんなさい(ृ   ु `ω、)ु

012-33

012-34

思い出は重いで!ヾ(*╹◡╹)ノ゙

最後になりますが、参加された皆さん、主催者さん、お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。
またこんな日が訪れるのを楽しみにしています!

Categoryユーザーイベント  - Comment(4) TOP
Genreオンラインゲーム Themeエミルクロニクルオンライン

改めまして、今回もご参加頂きありがとうございましたです!
いやはや、大富豪のレポってホント難しいと思うのですが、
2戦目3戦目は動画なし?で
ここまで詳細に書かれてるのがホント素晴らしすぎて感動の涙をですね……。

や、しかし他の卓の方の会話を見ているだけでも、
盛り上がりが伝わってきて楽しいですねヾ(*╹◡╹)ノ゙
プレートさんとか、マチェさん主催の大富豪大会ネタ誰も知らないのにぶっ込んでて
思わず突っ込みたくなりました((


ともあれ、レポ執筆本当にお疲れ様でしたですヾ(*╹◡╹)ノ゙

卯月遥:2014/10/11(土) 12:56 | URL | [編集]

先日の大会は、おつかれさまでしたー!
3戦目での罰ゲームお題の記事アップも無事に済み、
いまは宿題終わったすっきり気分です♪
またよろしくです♪

鴨太郎:2014/10/11(土) 16:08 | URL | [編集]

>>卯月さん
改めまして、こちらこそ大富豪大会開催ありがとうございました!
前回と合わせて、あっさりとみっしりで書いてみたことになるのですけど
これはこれでもうちょっと要領よく出来るんじゃないかなぁと
他所様の短いのに面白いレポートを読んでいて思った次第です_(:3 」∠)_
ちなみに3戦全て動画からの抜き出しです!
失敗さえなければ動画つよい!

事故やら悲鳴やら▂▅▇█▓▒░(╹◡╹)░▒▓█▇▅▂うわああああああとなってた所は
重点的に書き出してみたのですが楽しんで頂けたなら幸いです!
プレートさん……卯月さんと同卓だったなら拾ってもらえたのに◞( 、*´▿`)、

お疲れ様ありがとうございますヾ(*╹◡╹)ノ゙
そして卯月さんも主催お疲れ様でした……!
ご飯はちゃんと食べるようにして次回はどうか万全な状態でお願いします(*╹◡╹)

ふるえれ:2014/10/12(日) 20:09 | URL | [編集]

>>鴨太郎さん
大富豪大会と野菜記事の執筆おつかれさまでした!
振り返ってみると三回戦は都落ち連発の激しい戦いでしたね……!
お会いしたとき仰っていたお友達も捕まったようでよかったです。
宿題を済ませたところで連休やフィーバーを満喫してくださいませヾ(*╹◡╹)ノ゙
また遊びましょうね!

ふるえれ:2014/10/12(日) 20:21 | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可
