更新がないのは元気な証拠。エミルクロニクルオンライン(ECO)の日記置き場。

  • «  2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •   »
--’--.--・--



Categoryスポンサー広告  - - TOP

2014’10.04・Sat

そのバナーを見た私の頭は洗いたての靴下のように真っ白になりました

010-01

010-02

010-03

010-04
訪れたことのある方が見ればすぐにわかりますが、
改装しました!!\(*╹◡╹)/
ブログに移って一月ほど。10記事目。もう改装です。

前のも好きなデザインだったんですよ本当ですよ。
ただ、外されていた機能を付け直したらデザイン崩れたり
こっちもっと大きくしたりそっちの色変えたりしたらデザイン崩れたりetc……

010-05

終わりの見えない戦いを続けるくらいなら、
もっと理想に近いテンプレートを見つけてカスタマイズした方がいいのでは。
そう考えた私は今回の改装に踏み切ったのです\\\└(*╹◡╹)┘/////
あちこち手を入れているので、もしおかしな所があったら教えて頂けると……!


あ、はい、改装の話は終わりです(*╹◡╹)
完全にゲーム外の作業だったのでECO日記にならないんですよね(๑´╹‸╹`๑)

そこで!ですね、前々からなかったよねと言われたり
使われている相互リンクさんのところを見ても私だけ文字のみだったり
改装もするしでいい機会なのでバナーを作ってみることにしました。

010-06

バナーとは何か。
どういったものなのか、はなんとなく知っていますがちゃんとした知識はありません。
Wikipedia先生に聞いてみると……

>バナー (banner) はウェブページ上で他のウェブサイトを紹介する役割をもつ画像(アイコンの一種)のこと。

大体知ってることでした(*╹◡╹)
しかし今知りたいのはどんなデザインが良いのか、どのくらいのサイズが良いのかなど。
ここは既にECOブログバナーを作ったことのある先輩を頼ってみましょう。


(*╹◡╹)ドンドンドン!マー坊いますかー!ドンドンドンドン! ※マー坊の理由はこちら

(❀╹◡╹)何でせう

(*╹◡╹)バナー作りたいのん

(❀╹◡╹)あいあい



3DS片手に相談に乗ってくれるコルトパイセン。コルトパイソンみたい
デザインの相談。サイズの相談。まずはお約束を踏襲した形のバナーを作っていきます。
静止画1枚、動画1枚の構想があったので簡単な静止画から。

010-07

ちっちぇえ……(*╹◡╹)
お約束のタイトル画像から少し大きめに作って縮小してみたんですが、
タイニーも小さいし文字もギリギリ読めるような潰れ具合。
色々と微妙過ぎて、タイトル画像から撮り直そうかなとか考えたくらい……◞( 、*´▿`)、


とりあえず素材から良くない気がするので、それなら次は動画バナー。
こちらについてはとても頼れるアテがありました。


~一月くらい前~

(❀╹◡╹)gifのが欲しかったら作るで


持つべきものは友達よね\\\└(*╹◡╹)┘/////
にゅるっとどんな動画にするか、どこで撮るかを決め、向かった先はエル・シエル。

010-08

※憑依状態で徘徊していたのを忠実に再現した画像です

010-09

ああでもないこうでもないと試行錯誤し、最後に辿り着いたのは下層の最下層。
こんな感じになりました。

010-10

じっとしているように言われたのでPSVita片手に固唾を呑んで見守ります。
匠の技巧が光ったり消えたり、そうして完成したのがこちら……!

banner01.gif

私は割と本当にウチのむしゅめが一番カワイイみたいなところがあって
自分で自分のことを親馬鹿だとは思っていたのですが、やっぱり親馬鹿でした。

めっちゃかわいいです!!!!\(*╹◡╹)/

こんな可愛いの出来ちゃって静止画どうしようとか思う所もあるけれど
まずはこんな良い物が出来たことを素直に喜んでおこうと思います。
コルトさん、お手伝いありがとうございましたヾ(*╹◡╹)ノ゙


私何にもしてないけど
じゃあの!

Categoryえこにっき  - Comment(4) TOP
Genreオンラインゲーム Themeエミルクロニクルオンライン

むしゅめ愛・ω・
だが1つ言わせてもらおう。
タイトルと合わせて顔出すならクマヘッドやろ!

魔女:2014/10/05(日) 07:56 | URL | [編集]

>>くまさん
くまはいないって言ってるじゃないですかー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
いや……ほんと……
くま。の扱いどうしようかなぁ……◞( 、*´▿`)、

ふるえれ:2014/10/05(日) 23:07 | URL | [編集]

かけかけ大富豪大会、おつかれさまでしたー!
バナー可愛らしくて、いいですね。
ひょこっとした動きが、またいい♪
うちもバナー古くなっちゃったから、作り直さなきゃなあ。

鴨太郎(かもっこーだったりもする):2014/10/06(月) 01:40 | URL | [編集]

>>鴨太郎さん
大富豪大会お疲れ様でした!
そしてようこそいらっしゃいましたヾ(*╹◡╹)ノ゙

記事公開までは一人で可愛い可愛い言ってたので
そう言って頂けると親馬鹿だけじゃなかったんだと安心します◞( 、*´▿`)、
かもさん家にも折角可愛い子がいるのですから、
もし作り直されるのなら素敵なバナーを作ってあげてくださいね!

ふるえれ:2014/10/06(月) 21:52 | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可
